5月10日/谷口真由美氏・伊藤真氏無料講演会及び集団的自衛権行使容認に反対するパレードのお知らせ

当会では,5月10日に,富士市ロゼシアターで,全日本おばちゃん党代表代行の谷口真由美氏・弁護士の伊藤真氏のお二人を講師としての無料講演会と,集団的自衛権行使容認に反対するパレードを行います。

3月20日に与党が発表した「安全保障法制整備の具体的な方向性について」と題する共同文書によりますと,与党は,集団的自衛権の行使を可能とする法整備を整え,今年5月半ばまでに法案提出を目指すということです。また与党の目指す安全保障法制においては,他国軍に対する自衛隊による防護・支援活動の大幅な拡大も予定されています。

そこで,当会では,日本国憲法の三大原理のひとつである平和主義の観点及び立憲主義の観点から,上記のような集団的自衛権の行使を可能とする法整備の動きに反対すべく,前記の催しを開催することとなりました。

予約不要,参加無料ですので,是非多くの皆様にご参加いただければ幸いです。

 

日時 2015年5月10日(日)
 開場 13時30分
 開演 14時00分
場所 富士市文化会館ロゼシアター 中ホール
内容 谷口真由美氏・伊藤真氏 無料講演会
※同講演会と並行して,15時30分から富士中央公園にて集会・ライブを行います。
 講演会終了後には,集団的自衛権行使容認に反対するパレードも開催いたします。
 場所の詳細は,チラシをご参照ください。
対象 どなたでも参加いただけます。
参加費 無料
∗講演会の定員700名。来場者多数の場合は先着順となります。

 

チラシはこちら